スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月29日

東京マルイ SOCOM Mk23 ダイエット①

素晴らしい直進弾道と静粛性のマルイソーコムですが、ガタイが良すぎるのでダイエットしていただきます。

「お前がダイエットしろ」という一言は耳から入っても僕の脳には届かないので悪しからず。

近年稀にみるめんどくささなので数回に分けます。
とりあえずフレーム(グリップ)編です。


前後にデカいグリップをガッツり削って、パテ盛って成形しなおし。
見た目はあまり拘らず、握り心地優先します。

グリップ前後の握ると痛いギザギザはパネルになってました。
フレームはモナカですが、接着されてるので割るのは諦めて、後ろ側をモキュモキュこじって外します。



後ろ側は外してももう一枚壁があります。



前側は外すと穴が空くので、外さず削ります。ツルツルさしとくのも腹が立つので、流行りのステッピングを…



後ろ側のを外したら手の平に当たる所をニッパーでパチパチ切って…



こんな感じに細くなります。
グリップのカーブが変わるのでハイグリップでき、だいぶ握りやすくなりました。
上の方の半円の部分は穴が空きます。パテで埋めちゃうので無問題。



このままでも撃つ文には問題ないですが、カッコ悪すぎなので、パテをモリモリ…

  » 続きを読む


Posted by 山猿  at 01:21Comments(0)

2010年01月07日

むにゃむにゃ

明けましておめでとうございます。
昨年は至らぬ点ばかりでご迷惑をおかけしました。本年も広いお心で宜しくお願い致します。

今日は暖かかったですね~



お正月は鉄砲イヂってました。
自分のではなく、預かりモノです。

時間もあったので、久々にホンキで整備しました。
「コレはやっといた方がいいだろ」と思う事はすべて施しました。
完璧です。



そーいえば今更攻殻機動隊にハマってます。
ちょっと若い素子さんが深イイ(?)事言ってました。



まぁ近付いても仕損じてますけど…


さぁて新年会はどうなることやらー(⌒~⌒)  


Posted by 山猿  at 21:47Comments(2)