スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月11日

東京マルイ M4CRW シム枚数

いつだかマルイのハイサイクルシリーズの純正シムの枚数を調べたとき、イマイチ分かりませんでした。
今日、CRWをバラしたのでメモしました。
誰かの参考になれば…と。

https://img01.militaryblog.jp/usr/w/o/r/wornout01/sp-005020700s1423661622.jpg

手書きの数字がシムの厚さで、すべて1枚ずつでした。  


Posted by 山猿  at 22:40Comments(1)

2015年01月15日

とくに無題

あまりの放置もよくないかなと…
毎日訪問してくれている方が一人いますが、誰でしょう

基本的に考えている事を言葉にするのが苦手なので、文章が支離滅裂になりますが ご勘弁下さい。

専ら他人様のブログを閲覧専門ですが、ここいらで僕も鉄砲やゲーム(サバイバルゲーム)の事で思った事を上げていこうかと思った次第です。

インターネット上のやりとりって、だいぶトラウマがありますが頑張ります。

今回は…
うーん…そうですねぇ

好きなゲームスタイルと言いますか、スポーツ的にゲームしたいワケですよ。
ペイントボールの動画なんかはよく見ますね。
まぁペイントボールは今からやるには敷居が高くて躊躇しがちですね。グレーな部分もありますし。

ルールもボールが当たっても割れなければヒットにならないみたいな潔さも好きですね。

ペイントボール(スピードボール)のフィールドでハンドガンオンリーとかセミ戦なんてココロ踊っちゃいます。
もし許されるなら、フットサルとかテニスのコートにベニヤ立ててやってみたいですね。
サバゲーじゃ貸してくれないでしょうけど…

フラッグハントにも興味がそそられて、参加しようかと色々調べたりもしましたが、あれはどうなったんでしょうか?
近場でやってればやりたいですねぇ

総じて接近戦です。
一度九龍の定例会に行ったときはウハウハしてました。
めちゃ上手い方がお二人いらっしゃいましたね。
ケツ取られたり、同じ曲がり角で何度も会ったりと初対面なのにキャッキャして遊ばせてもらいました。

でも近距離が好きな割りには、野外フィールドで前に出ると瞬殺されてしまいます。
想像力が乏しいのだと思います。
まぁフィールドに合ったポジションとか役割などありますし…



…と これだけ書くのに一週間以上かかるワケですよ。

書いてるウチにルールの事やポジションのについてとか、書きたい事が浮かんできますね。

またボチボチ書いていこうかと思いますよ。  


Posted by 山猿  at 13:05Comments(1)

2014年04月29日

一晩経って




腿の筋肉痛が…
そして、さらにゲームがしたくなる。

ビタミンCを摂っても筋肉痛は改善しないんですけどね。
風呂入って揉めば何でも治るとは思ってますよ。  


Posted by 山猿  at 00:47Comments(2)

2014年04月28日

寝る前に、とりあえず…




T.T.Fフェスタ楽しかった!
M14欲しかった!

  


Posted by 山猿  at 00:10Comments(2)

2013年10月05日

B-Fight専用



こんな感じかな?
バリ軽!  


Posted by 山猿  at 16:16Comments(1)

2013年08月22日

ガス爆発







先日、轟音と共にガス缶が破裂しました。
閉め切った室内で、直射日光を浴びてしまった様です。

本体とフタの部分が吹っ飛び、本体の方が壁にブチかましてくれました。
フタの方はタンスの片面を貫通してました。




M4のマガジンもカスめたらしく…




無人の部屋&不燃ガスでよかった〜
可燃ガスだったかと思うと、ゾッとします。

とりあえず被害は物損だけどすが…
まぁ 笑えない事故ですね…
リポの管理には気を付けてましたが、ガス缶にも注意しましょ…と

皆さんも







気を付けなはれや!!  


Posted by 山猿  at 03:03Comments(2)

2013年04月18日

NACK5

ゲーム繋がりで結婚する方がいるそうな…
おめでとうございますm(_ _)m  


Posted by 山猿  at 11:19Comments(0)

2012年05月19日

次世代M4 給弾不良

先週のゲームでは次世代M4のフルオートが不調でした。
当日、タペットが削れてるんじゃねーか疑惑が浮上していましたが、
削れる原因はリターンスプリングじゃねーか疑惑が、今日浮上しました。

あの硬いリターンスプリングだと、チョットの理由で後退量不足になるんじゃねーか的な感覚のまま
実質巻数で半巻きほどカットしました。
見事、給弾不良は解消しました。
初速も変化ナシでした  


Posted by 山猿  at 23:00Comments(0)

2012年01月16日

無題

あまりにゲーム参加予定が立たず、悲しくなります。

不参加の副作用で、物欲が湧きます。
LBT-6094ほしー Flyye位がいいなぁ
次世代SCARほしー 黒CQCがいいなぁ
オークリーのレンズほしー
アウターバレルガタガタですよーっと
今日も26:30から荻窪で作業です。
はぁ〜は…  寒いよねぇ  


Posted by 山猿  at 21:27Comments(2)

2011年11月09日

パーツ到着!

ふぅ〜
マルイからやっとこさパーツ到着ニダ!icon14

これでクリンコフ、USP、G18Cの修理できるニダ!icon16
…ってUSPのノズルないニダ!icon11

納品書には載ってるニダ!icon08

明日、ソッコー電話だニダ!icon16icon29

パーツ来ても弄る時間はあんましないニダ!icon10
深夜作業ニダ!icon05

がんばるニダ!icon09  


Posted by 山猿  at 01:22Comments(1)

2011年10月09日

何がしたいの?


…と聞かれる事が少なからずありますが、今答えるならば「せんせぃ ゲームがしたいです(泣 」  


Posted by 山猿  at 23:04Comments(0)

2011年03月09日

11,03,06 潮来T.T.F 対外戦

はい 遅れ馳せながら対外戦レポートです。

お相手いただいたのはteam飛龍さんです。

久々の大人数ゲームで、飛龍さん17vsWORN-OUT+サード16(だったかな?)でした。

普段の少人数ゲームに慣れてしまっていて、やっぱり四苦八苦します。

毎度の事で、僕は前に出ると瞬殺でやられますが、後ろにいてもやられます。

ゲーム中の存在価値が見えません。
途中からポジションも任されなくなり…

押してるのか、押されてるのかも判断つかず…

この期に及んで味方撃ち2回も…

と個人的な反省をしだすとテンションガタ落ちなので。


しかし対戦というと少しダークな印象を持っていましたが(10年位前は)今回は楽しかったです。

それはteam飛龍さんがとてもクリーンでスタイリッシュなゲームスタイルだからだと思います。

あの統率の取れた動きというか、一体感がスゴいです。
無線での連携や的確な射撃等スゴい事だらけです。

あまり迷彩服は着ていらっしゃらなくても、隠れ方が上手くてなかなか見つけられません。


またゲームでご一緒して勉強させてもらいたいですね。


最後に…
team飛龍さん、本当にありがとうございました!  


Posted by 山猿  at 23:57Comments(2)

2011年02月07日

おだちん

先日頼まれていたG3のハイサイ(給弾不良)の修理とAKのオーバーホールが終わったので、納品してきたらお駄賃にビールもらいました。


うまうま~


ハイサイシリーズはタペットが弱いみたいですね。

  


Posted by 山猿  at 20:58Comments(2)

2011年01月30日

M3Xタイプウェポンライト

眠れない&ヒマなので更新です。

タイトルの通りパチモンM3Xです。
一応レビューになるのかな?


値段は忘れましたが、衝動買いでポチったのでそんなに高くなかったかと…


ハイキャパに付けてみたトコ

レール部分がかなりキツくて、4.3のレールの凹の塗装がハゲました。

レンズが変な形してます。

このレンズのせいか光はスポットがきついです。
↓はM3X

焦点はかなり明るいですが、その周囲はちと暗い。

↓SUREFIREの6PLED

焦点がぼやけてますが、明るい範囲がデカいです。

まぁ結局明るいってコトで…。

電池はCR123が2本。
板バネをパチッとはめ込んでフタをするんですが、本体がプラなんですり減った時が怖いです。




とまぁ 何の参考にもならないでしょうが、「買って損したー!」とは思ってません。  


Posted by 山猿  at 01:22Comments(0)

2011年01月09日

とりあえず撃てる




状態になりました。


明日 試射してきます。



時間かけ過ぎてすみません…。  


Posted by 山猿  at 02:05Comments(0)

2010年11月25日

毎日コツコツと




ガンバっております。  


Posted by 山猿  at 20:10Comments(1)

2010年11月06日

吉祥寺で見つけた!


「上海焼き小籠包」

吉祥寺駅から五日市街道を環八方面へ向かい、左側にあります。

専用駐車場はありませんが、斜向かいにコインパーキングがあります。

↓店舗外観



ここのお店は店内で食べられる様です。




メニューは1種類のみで4個(\380)か6個(\570)
他は飲み物系と食べるラー油(ビン入り)があります。


今日は店内で頂きました。




小籠包という割には皮が厚めです。
見た目は揚げ焼きされた肉まんでしょうか。

殺人的に熱いので一口で食べる事は不可能です。
店内の貼り紙にもしつこいくらい書いてあります。

味は良いです。
中のスープに肉の脂と旨味が出ていて、スープだけならドンブリ一杯イケます。

中身の肉と厚めの皮のおかげで、6個も食べるとお腹いっぱいです。


たぶんまた行きますね。  


Posted by 山猿  at 22:24Comments(0)

2010年09月28日

衝動買い




まぐぷるPTS MOEハンドガード\1,980て 安かったから…


ゲーム行きたいなァ

  


Posted by 山猿  at 22:01Comments(1)

2010年08月16日

10,08,15 潮来T.T.F



まぁ暑かったす。

↓が大活躍でした。



暑い!キツい!と言いながら12~4ゲーム位やったのかな?

AMの2ゲームは電動ガン戦でしたが、PMにハンドガン戦に移行してからペース伸びました。

夕方にはみんなグッタリしてたような…


ゲーム中はちょっと意識しすぎて動きづらくなってしまうトコロがあり、もっとニュートラルな気持ちでやってもイイかなと…。

それにしてもガスブロは気持ち良く動いてくれますねー
おもちゃのクセにダブルタップが難しいって…
ガス圧って言うより、何か爆発って感じですね。
ウチのガスブロが勢揃いです。





マルイのガスブロは素晴らしいですけど、スピードタイプのシリンダーと外部ハンマー式の組み合わせが一番イイ気がします。

それとマルイソーコムのサイレントカスタムを持っていた方がいらっしゃいましたが、本当に静かでした。

発射音はサイレンサー次第ですが、本体内部のカチャカチャ音がまったくしません。
これはかなり魅力的ですなぁ~



あと、マスター案で装備統一しようかって話しがあります。
一応ウッドランドのカスタムタイプBDUとウッドランドのキラーキャップ、タンカラーのチェストリグって感じになりそうです。

緑系迷彩服に茶系の装備品てカッチョイイと思うんですけど、どぉでしょう?

  


Posted by 山猿  at 13:46Comments(3)

2010年08月07日

BATES DELTA-6

今までは沖縄海兵隊の中古(Yオクで\3,000)履いていたのですが、ソールがツルツルになっちゃったので購入。



ゴアテックス入りは高い!

近々富士登山も控えているので、だいぶ奮発しました。

犬の散歩がてら試し履きで2時間程歩きました。
ICSの効果は……まぁそのうち体感できるでしょう。

ジャングルブーツや海兵隊ゴアブーツに比べると軽くて、足音が静かです。
クッションが効いてて歩いた感じはフワフワします。

ソールが柔らかいので減りも早いかな?

  


Posted by 山猿  at 22:48Comments(1)