スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月13日

チーム連絡

お疲れ様です。
今週ですが、エリア51(定例会)へ参加の予定です。
参加費は¥1,000です。

フィールドレギュを引用・添付しますので各自熟読お願いします。

使用するBB弾について
Area 51 でご使用いただけるBB弾は「カラーバイオ弾のみ」です。
必ず、環境と景観を配慮した エクセル + CAW「カラーバイオ弾(茶色/OD/黒)」をご使用下さい。
白系バイオ弾・セミバイオ弾・通常弾は使用禁止です。
試射を含めArea 51 内では白系バイオ弾・セミバイオ・通常弾は絶対に使用しないで下さい。
使用禁止弾を使用した場合は、反則金として1人あたり1万円をお申込みいただいた代表者より申し受けると共に即退場していただき今後の利用をお断りさせていただきます。この場合使用料の返金はできません。

フィールドへのアクセス
東関東自動車道「大栄IC」から佐原方面へ車で8分ほど(約5km)の位置にあります。
駐車場には車80台ほどがゆったりと駐車できるスペースがございます。


使用する銃のパワーについて
BB弾の重量は0.35g以下のバイオ弾を使用することができます。
実際に使用するBB弾を発射した時のパワーが0.98J(ジュール)をこえる銃はゲームに使用できません。
銃のパワー[J] = BB弾の重量[g] × 初速[m/s] × 初速[m/s] / 2000
0.98J(ジュール)= BB弾 0.2 g のとき初速 98 m/s
BB弾 0.25 g のとき初速 88 m/s
BB弾 0.35 g のとき初速 74 m/s

セフティゾーン
フィールドにはセフティゾーンが設けられています。
セフティゾーンは駐車スペースや休憩などに使用するエリアのため、ゲーム中にセフティゾーンへ立ち入ることはできません。
ゲームをリタイアした人はプレイヤの邪魔にならないよう速やかにセフティゾーンに戻らなくてはいけません。
また、ゲーム中にセフティゾーンに侵入したプレイヤはリタイアとなります。
セフティゾーンでの射撃(試射を含む)は禁止します。試射は専用の試射レンジで行なって下さい。

ヒット
BB弾が1発(1回)当たるとヒットになります。
BB弾が体・衣服・靴・銃・装備品など、どこに当たった場合でもヒットとなります。
上から降ってきた弾、跳弾など、味方に撃たれた場合を含め、空中にあるBB弾に触れた場合はすべてヒットとなります。
BB弾がヒットした人は、そのゲームはリタイアとなります。
BB弾がヒットしたら確実に相手に聞こえるように「ヒット!」と叫び、ヒットしたことをアピールして下さい。
ヒットした人を撃ってはいけません。
ヒットした人は銃と手を肩より上にあげ、ヒットしていることをアピールするとともに、ゲーム中の人の邪魔にならないよう配慮し、速やかにセフティゾーンに戻って下さい。
セフティゾーンへの移動中に話や合図をしてはいけません。特に、ゲーム中の人に声をかけたり、敵の居場所や人数などを伝えてはいけません。また、銃や装備品の貸し借りも禁止です。
セフティゾーンに入るまでは絶対にゴーグルをはずさないで下さい。

フリーズコール
トラブルを避けるため、フリーズコールは行なわないこととします。

補足
ゴーグルやマスクが曇った場合は、充分安全を確認し、速やかに対処してください。
レーザーサイトは、目の安全を確保するため、使用禁止とします。
ゲーム中は、無線機などの通信機器の使用は禁止します。
ゲーム中にフィールドから出ないで下さい。もしフィールドから出た場合はリタイアとなります。
BB弾がヒットしているにもかかわらずゲームを続ける人(ゾンビ)がいた場合は、トラブルを避けるためその場で解決せずに主催者に申し出て下さい。状況と共に装備の特徴等を主催者にお伝え下さい。
フィールド内での喫煙は禁止となります。
フィールド内・セフティゾーンなど全てのエリアでは、タバコの吸い殻やゴミを捨ててはいけません。
動植物や看板などの公共物を的にしたり、木の枝を折るなどの行為は禁止します。
フィールド内・セフティゾーンともに、使用前の状態を維持するよう努めて下さい。




ゲームの種類

フラグ戦
フラグ戦は自分のチームのフラグを守りつつ、相手チームの陣地に置かれたフラグをゲットするゲームです。
先にフラグにタッチしたチームの勝利となります。
フラグアタックはフラッグに触れた時点で成功とします。
フラグアタックに成功した人は、ゲームの終了を告げるためのタッチコールを行ないます。タッチコールは全員に聞こえるように大声で告げて下さい。
片方のチームが全滅するか、ゲーム開始から20分経過した時点で終了となります。
主催者はゲームをリタイアした人数を把握し、フラッグアタックが成功しなかった時にゲーム終了の合図を行ないます。

全滅戦
全滅戦は、どちらか片方のチームのメンバーが1人もいなくなるまで戦うゲームです。
片方のチームが全滅するか、ゲーム開始から20分経過した時点で終了となります。
主催者はゲームをリタイアした人数を把握し、ゲーム終了の合図を行ないます。

ハンドガン戦
ハンドガン戦ではハンドガンのみを使用し、フラッグ戦や全滅戦などを行ないます。
ハンドガンのみで行なうゲームのため、ストック付きの銃、電動ガンは使用できません。ただし、マルイ製電動ブローバック、ストックのないショットガン・グレネードランチャは使用できます。

衛生兵の参戦
衛生兵(メディック/ドク)が参加するゲームは「フラッグ戦」です。
ヒットした人は負傷者となり、その場から動くことはできません。白いタオルを頭部または銃口に掲げて下さい。
負傷者は、メディックまたはドクと叫び、衛生兵の助けを待って下さい。
負傷者は、衛生兵にタッチされると治療完了となり復活できます。
衛生兵が負傷(ヒット)した場合は、他の負傷者を治療することができません。
ホイッスルで負傷したことを味方の衛生兵に知らせて下さい。
負傷した衛生兵が移動する時は、味方の負傷していない兵の付き添いが必要です。
負傷した衛生兵はフラッグに戻る、または味方の衛生兵にタッチされると復活できます。
衛生兵は、ホイッスル、白旗、赤十字ロゴ入りメットまたは両腕に白い腕章 を携帯します。
フラッグは風船を使います。膨らんでいる風船がドラム缶の上から無くなった時点でゲームセットとなります。


な感じです。
事前申し込み(個人毎)が必要なので、連絡お願いします。
予約なしの飛び入り参加は+¥500です。  


Posted by 山猿  at 21:59Comments(1)